オンライン予約・予約状況確認

自動料金シュミレーション

スタッフブログ

自然に囲まれてリモートワーク!コテージを使ったワーケーションプランを始めました

働き方改革や新型コロナウイルスの拡大によって、世の中では新しいワークスタイルが広がりつつあります。

中でも注目されているのが、ワーケーションです。

 

ワーケーションとは「ワーク(仕事)」と「バケーション(休暇)」を組み合わせた言葉です。

観光地や休暇先でリモートワークをすることで、旅行しながら仕事ができるという新たな働き方として注目されています。

 

新田ふるさと村では、平日のコテージを使ったワーケーションプランを始めました!

「自然に囲まれた空気の綺麗な場所で仕事がしたい」

「喧騒から離れた場所で集中したい」

「仕事と休暇を両立したい」

そんな方にぴったりのプランです!

今回はそんな新田ふるさと村のワーケーションプランについてご紹介します。

 

ワーケーションプランの詳細

新田ふるさと村のワーケーションプランにはデイ利用宿泊利用の2種類があります。

いずれも法人様でのお申し込みのみとさせていただいており、個人でのご利用はできませんのでご注意ください。

詳細は以下の通りです。

 

利用可能日

  • 月曜日から木曜日限定(祝日は除く)
  • 金曜日は朝10時までご利用可

 

料金

デイタイムのご利用
利用時間料金
10:00から16:006500円

 

※一棟4名様までのご利用になります。

宿泊のご利用

宿泊利用の場合、チェックインは15:00、チェックアウトは10:00になります。

利用日数料金(1人目)追加料金
1泊目8000円各日1人追加ごとに2000円 
2泊目7000円
3泊目6000円
4泊目5000円

 

※1泊ごとにコーヒー、軽食(カップ麺など)のサービスがあります。その他は通常のコテージと同じようにご利用いただけます。

 

予約方法

新田ふるさと村のコテージでワーケーションをお考えの方は、お電話にて「ワーケーションプランを利用したい」とお伝えください。

新田ふるさと村電話番号 0790-33-0870

 

新田ふるさと村のコテージでワーケーション!

「でも、キャンプ場のコテージで本当に仕事ができるの……?」

そう感じている方へ、ここからは実際に新田ふるさと村のコテージでワーケーションをしたらどのようになるのか、環境や生活について詳しくご紹介します!

 

作業環境

仕事をする上で大切なのがネット環境ですよね。

ワーケーションで使用するコテージ内にはWi-Fiが完備されているので、ネット環境が必要な仕事も問題なく進めることができます。

大きな机と掘り炬燵もあるので、作業スペースも十分です。

テラスに机を設置すると、こんな風に自然に囲まれて仕事をすることもできます。

ただし夜になるとWi-Fiの速度が少し遅くなりますので、夜は仕事を切り上げてゆっくり過ごすのがおすすめです!

ポイント① コテージ内はWi-Fi完備!静かな環境で仕事ができます。

 

コテージ内の設備や物品

ワーケーションプランで使用できる設備や物品は通常のコテージ利用と同じになります。

お風呂、キッチン、トイレといった基本的な設備にプラスして、冷蔵庫や電子レンジといった家電も置いてあります。

家電や物品についてはコテージ紹介のページにも詳しく書いてありますので、こちらもご確認ください。

コテージについて詳しくはこちら

ポイント② 充実した設備のコテージで、寝泊まりも快適!

 

滞在中の食事

滞在中の食事で便利なのが、神河町のお店から選べる仕出し弁当です。

午前中にスタッフに希望を伝えると、その日の夕方にはコテージまで運んできてもらえます。

お店の種類もメニューも豊富なので、日替わりで選んでもいいですね!

ここからは仕出しで選べるお弁当を少しだけご紹介します。

 

仕出し弁当その①「オムライス」

ボリュームも十分なオムライス、セットのサラダもとても美味しいです。

 

仕出し弁当その②「焼きそば」

美味しそうな匂いが食欲をそそります!

 

また、宿泊利用の場合はコテージ内にはカップラーメンなどの軽食が用意されているので、小腹が空いた時にすぐに食べることができます。

軽食は宿泊する日数に応じて1泊ごとに用意してあります。

冷蔵庫もあるので、滞在中に食べたいものはまとめて買っておいて自炊することも可能です。

 

ちなみにコテージの外にはバーベキューサイトもあります!

日中はしっかり仕事をして夕方からバーベキューを楽しむ……といった過ごし方も楽しいですね!

ポイント③ 滞在中の食事は仕出しが便利!仕事終わりのバーベキューも可能!

 

新田ふるさと村でのワーケーションを楽しむために

ここからはより快適にワーケーションをしていただくための注意事項をご紹介します。

  • コテージは自然と共存する環境の中にありますので、虫が苦手な方は注意が必要です
  • 寝具の上げ下ろしはセルフサービスになります
  • 連泊される場合、途中でスタッフによる清掃などはありません
  • 歯ブラシやタオルといったアメニティはありませんので、ご自身で準備が必要です
  • 特に髪の長い方はドライヤーもご自身で準備が必要です

 

新田ふるさと村までのアクセス

新田ふるさと村まではお車で来ていただくか、電車バスを利用することもできます。

詳しくは新田ふるさと村のアクセスページをご覧ください。

アクセスについてみる

 

自然の中で静かに集中して仕事に取り組める新田ふるさと村のワーケーションプランを、ぜひご利用ください♪